110終了

とりあえず動物ヨーチばりばり食べてます。
なんか最近頑張りすぎてたので糖分が足りない模様。

コミティア110終了いたしました。
手にしてくださった方、お立ち寄りくださった方、本当にありがとうございました。

当日スペースはこんな感じ
B3FmLNQCEAAPG-1

前回よりだいぶ黒くなって、値札もやっとちゃんと作りました。
机の上ももう一杯ですね。
手ごたえは…うーんあんまり今までと変わらなかったかな
今回はみみがにちようび推しではなかったので余計ですね

ポップで~は今までのものよりさらに、さらに自己満足なのでわかりづらかったり、うまく伝わらなかったので、そこは少々反省点です。
あとぶっちゃけ表紙さぎry

普段はやらないのですが、レアケースな新刊なので少々補足したいと思います。
ネタバレ有なので続きからどうぞ。

海藻のほうは通常テンションです。
コピー本初めてちゃんと作ったので楽しかったですが、セブンとごたごたやらかしました。紙詰まり的な意味で

とうことで先に締めましょう
110にお越しくださった皆様本当にありがとうございます。
今回買っていただいた本、気に入ってくだされば幸いです。

次回は2月コミティアを予定しております。
海藻本新刊を持っていく予定です。よろしくお願いいたします!

Continue reading “110終了”

ついに本日!

コミティア前最後のお知らせです。
ちょっとプライベートが予定一杯でギリギリのお知らせとなりましたが、
みみにち、け23aでお待ちしております。

薄っぺらいですがペーパーラリーにも参加する予定です。
もちろんスタンプも捺しますよ♪

最終的にコピー本も追加となりました。
コピー本は見てわかると思いますが大分文字です!
中はキャラのプロフィール的なものや黒歴史とか対談とか、一応4コマも2ページ入っています。
対談の相手はもちろんまりもです。
まりもには今回ゲストで2Pも描いてもらったのでとても豪華になりました!ありがとう!
ということで、それだけ価値のあるコピー本です!
是非お手にとって見てください!

では、本番もよろしくお願いします!

デザフェス告知

7861602508841518159
告知第二弾です。
来る11/8(土)別で活動しているちっちゃいとげとげにてデザフェスに参加いたします。

スペース番号はJ26です。土曜のみですのでお間違いのないようお気をつけ下さい。

力作揃いです。ふふん
お時間あればお立ち寄り頂けると嬉しいです。

また、当日みみにちとしての活動も行っております。
1、商品を買っていただいた場合でひいなもずくがスペースに居る場合スタンプカードをひとつ捺させていただきます。
カードには買わなくても、と書いてありますがちっちゃいとげとげでの活動時は例外とさせていただきます。

2、既刊を少部数持ち込みますので、ひいなもずくがスペースに居る場合のみ販売いたします。
これは文字通り、みみにち既刊を販売致します。

どちらも私がブースに居る時、という条件がつきます。
当日はわかりやすいような格好やらなんやらしてお知らせ致しますので、お気軽にお声がけください^^

新刊のはなし

コミティア110の新刊無事脱稿しましたー
はーハロウィンセット狙ってたのに間に合いませんでした。
そのかわり以前やったわくドキに突っ込みました、楽しみです。
ページ数は増えてるのに制作期間が短くなっていくと言う前回の反省が全くなされていません…

本を作るたびに実は試練を設けていまして
1回目・とにかく今あるもので描いてみる
2回目・2P増やす、新しいコミック用ソフトで描いてみる背景にトーンを入れてみる
3回目・4コマじゃないコマ割にする、グレースケールではなく二値のトーンで描いてみる←今回

という感じで徐々にハードルを上げています。
これも今後描く漫画たちのため…と言いつつ自分の首を自分で締めている感は否めません。
そして毎回どんな出来になってしまうのか検討がつきませんw

さて、そんな新刊のサンプルをpixivにUPしたので良かったらご覧くださいね。

コミティア110新刊 by ひいな もずく on pixiv

「ポップでキッシュなパンプキン」
A5/24P/300円

今回はもずくんではなく、我が家のマスコット二人目、もこちゃんが主人公です。
キャラクター的にはもずくんより古株なのです。
扱い的にはスピンオフという形になっています。本筋の番外編です。
番外編といっても本筋描く予定が無いので、初めての人に読んでもらえるよう
とてもライトな内容となっております。
(本筋は結構厨二くさいし笑いがない話なのです。今回はだいぶ設定崩壊しています笑)

ちなみにタイトルは完全に語感できまりました。
一番最初に決まりました。というか思いついたから本を作る運びとなりました、はい。
ジャンルとしては…なんだろうゆるいギャグ?
個人的にはもこちゃん可愛い本になっております。

COMITIA110
スペースnoは「け23a」です。

よかったら手に取ってみてください♪
この後すぐ別のお知らせを投稿しますーそっちもよろしくお願いします!