コミティア113お疲れ様でした!

ペーパー

あらためましてコミティア113お立ち寄りくださった皆さんありがとうございました!

前回の記事に書いたようにpixivの乱があってどうなることかとヒヤヒヤしていましたが
普段と何ら変わりない感じでした。

サークル入場
別開催のイベントに友人が参加していたのですが、
入場前に一回落ち合うことになりちょっと遅めに到着

電車がすごい混んでる。
何事…!?と思ったら某ドスコレのオンリーもあるとのこと…なるほど

前回すごかったと聞いてはいましたがまだこんなに影響があるのかと感心しました。

人混みかき分けどうにか入場
実は今回、しまやさんの段々ダンボールを事前購入してまして、早速引き取りに(走っちゃだめですよ!)

スペースに戻って早速組み立て
お隣さんがすごい気になったみたいで、買っちゃいましたよーなんて会話する
ぶっちゃけいいお値段ですよね、うんうん

でも初めてたっだからすごい組み立て手こずりました
ダンボールだから、ここ折ってもいいの…?だめなの…?って感じ

で無事設置

poster_b3_template_cmyk_350

CNnu77YUAAA1zWx

覚悟はしていたけど大きい!
在庫もだいぶ増えました。そろそろ減らしたいなぁと思ってます。

開場

コミティア開場。ぱちぱちーと拍手
果たしてどうなるどうなる!とおもっていましたが特にお伝えすることはなかったです。
でも、スッとスペースに来てくださった方がいつもより多かった気がします。
ありがたやー

お買い物
実は全くスペースチェックしておらずみなさんどこにいらっしゃるの状態
途中で友達が来てくれちょっとだけお買い物に出ました

いつも行っているスペースさんを中心に
新規でチェックしていたサークルさんを机買いしてお金が足りなくなる
(今月お財布にもうお金がない…なんでだろうやばい…と思ってたけどここで使ってたね忘れてた)

よーし帰るぞーとおもっていつも焼きそば売ってる店みたら驚き
クレミア売ってるじゃん!!!!
さすがコミティア!さすがコミティア!
すぐさま並ぶ。私のすこし後ろで売り切れたみたいでセーフ!
美味しかったですクレミア

お店番
今回は青年ジャンルにいましたが、
青年ジャンルのお客さんってすっごく厳しい気がするの私だけでしょうか?
厳しいっていうか好みがしっかりしているというか。手に取ることも少ない気がします。

初参加の時だけ青年で出ているのでちょっと懐かしい気持ちになりました。

新刊
今回の売り上げ一番はやっぱりシボウコウでした。
結局書くのわすれてて、いま書きますが。
今回はトレーシングペーパーの表紙で遊び紙が柄の入った紙になってます。

この遊び紙の名前が「てまり」という紙で、本にすると決めた時に絶対に使用すると意気込んでいた紙です。
自画自賛ですがとってもいい表紙になったんじゃないかなと思います。

本はBoothで扱いを始めてますので、興味ある方は
https://miminichi.booth.pm/
こちらでご確認ください。

おわり
次は11月のコミティアに参加予定です。
あとは11月の北海道コミティアに委託します。
今後ともよろしくお願いします。